チトセ引越センターの口コミ・体験談③

By | 2016年11月21日

安かった。でも扱いは少し雑でした。

一括見積りを使って一番安い業者を探そうとして見つけたのがチトセ引越センターでした。3月の引越しで、尚且つ午前中の便を指定したにも関わらず、料金は35000円とかなり安めでした。一括で見積もりをした他社よりも安く、料金の面ではとても満足しています。

ただ、荷物の扱いについて少し不満がありました。荷物同士が当たったり、壁にぶつかったりしているところを何度も見ました。また、大型の家具や家電に関しても、搬出・搬入の時に壁に当たったり、床にドンッと置いたり…。とにかく見ていてとても不安でした。スピーディーなのは良いのですが、それよりも丁寧さを重視した方が良いと思います。実際、テレビの右下部分に傷がついていました。引越し前にはなかった傷だったので、おそらくこの時についた傷だと思います。傷がないときの写真を撮っていなかったので立証は不可能ですが、不満の残る引越しとなってしまいました。

あと、私の梱包が甘かったのかもしれませんが、マグカップも1つ割れていました。梱包したのが私だったのでそれが原因と言われればそれまでですが、おそらくあの荷物の扱い方を見ていると、どこかへ置くときの衝撃で割れたのだと推測できます。

やはり、特に大切にしているものは、運ぶ直前の写真をしっかりと証拠として残しておくべきだと学びました。今度の引越では、そのあたりのトラブル対策をきちんとしておこうと思います。

 

訪問なしで見積もりしてくれた。

東京中野区から大田区へ引越しをする時に、チトセ引越センターを利用させていただきました。一斉見積もりをしたのですが、ほとんどの業者が「訪問しないと見積もりを出せない」というのに対し、チトセ引越センターは、メールで概算とおおよその金額を提示してくれ、さらに電話での対応でより正確な見積もり金額を出してくれました。

実際に払った料金は2人分で32000円でした。単身でも高い業者は2万から3万くらいはすると聞いていたので、2人でこの料金はかなり安いんだと思います。

また、見積もり後はすぐにダンボールとガムテープを持ってきてくれたのでスムーズに荷造り作業を始めることが出来ました。当日は、マンションの壁や床も丁寧に養生してくれたので、一切トラブルもなく、迅速で素早い引越し作業でした。チトセ引越センターにして良かったです。

 

電話がしつこくないのが良い。

見積もり依頼をすると、仕事中でも構わず営業の電話を掛けてくる業者も多い中、チトセ引越センターは、メールでの対応、そして何度も電話をしてくるようなこともなく、とても好感が持てました。

また、見積り金額の提示も細かく対応してくれたのが助かった。引越し希望日はあったが、その前後でも安い金額で引越しできるなら変更も可能だったので、希望日の前後2日ほどの日程ごとに金額を教えてもらえるか聞いたところ、すぐにそれぞれの日程ごとの見積もり金額を教えてくれた。

営業の方、電話の方の対応がとても素晴らしく、見積もりの交渉などもとてもスムーズに進んだ。当日の作業も時間に遅れることなく、予定の時間内に終わってとても助かった。食器が割れたり、家具にキズが付いたりといったトラブルもなく、快適に引越しを終えることが出来た。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です