チトセ引越センターの口コミ・体験談⑤

By | 2016年11月21日

コスパの良い素晴らしい業者さん。

都内の引越しにチトセ引越センターさんを利用しました。すべての対応、作業、どれも100点満点の素晴らしい業者さんでした。強いて言えば料金は格安ではないですが、これだけの対応の素晴らしさを考えればコスパはかなり良いと思います。

料金は、家族3人で約15万円。時期的なことや荷物のことを考えると決して高くはなく、寧ろ安いくらいだと思います。リーズナブルとまでは言いませんが、十分満足できる料金でした。

引越しの作業やオプションなどについて、何度か確認の電話をさせていただきましたが、毎回的確に回答をしていただきアドバイスもしてくれる完璧な対応でした。

当日の作業はとにかく早く、それでいて荷物を大切に扱う姿勢ははっきりと感じ取ることができました。大切に扱ってほしい荷物があったので事前に伝えておくと、その荷物は必ず2人もしくは3人で丁寧に扱ってくれました。

無理やりな営業電話は一切なく、本当に完璧な業者さんだと思います。

 

若いスタッフさんで不安だったけど…

こちらが忙しかったので、見積もりは電話のみで対応して頂きました。ただ、訪問見積りをパスできたのは良かったのですが、他社と比べて質問される内容や確認事項が少なかったのでちょっと不安になりました。金額は時期的なこともあり12万円と少し高かったですが、対応の良さを考えると妥当な金額だと思います。

引越し当日は、若い2人のスタッフさんが来てくれました。引越し業者さんは大抵ベテランの社員のようなスタッフさんと若いアルバイトさんなどというイメージがあったのでいきなり不安になってしまいましたが、作業が始まると、そんな不安は無駄でした。

とても礼儀正しく、作業もテキパキと素早く行ってくれました。また、家具の裏側や上などのホコリや汚れを丁寧にふき取ってから梱包してくれたことにも少し感動しました。とても良く気が付くお二人で、引越し先である新居も、傷つけないようにしっかりと養生をした上、大きな荷物や、1人だと少し不安な荷物があると、必ず2人で搬入をしてくれました。

少し新居への到着が遅れたのが気になりましたが、おそらく道が分かりづらかっただけだと思うのであまり気にしていません。とてもスムーズに引越しを終えることが出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

 

とにかく早かった!

予定の時間よりも1時間ほど遅れて到着したので、少し作業の時間は伸びてしまうかなと思っていたのですが、スタッフさんの作業スピードが思っていた以上に早く、気づけば予定の時刻よりも30分も早く作業が終わりました。

早いだけでなく、とても丁寧でテキパキと対応してくれました。非常に感じの良いスタッフさんで、こちらも気持ちよく作業をお手伝い出来ました。またお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です