東京ムービングで引越しをしました。

By | 2016年11月4日

東京ムービングを使うのは初めてでしたが、とても良い業者だと思いました。

今回使ったのは、「安心準備コース」というプラン。東京ムービングには、「基本コース」というのがあって、荷造りや荷解き以外の作業をすべてやってくれるのですが、この基本サービスにプラスして梱包・荷造り作業をしてくれるのが、この「安心準備コース」です。

 

なぜこのコースにしたかというと、仕事の都合上、引越しの前々日まで出張が入っていて、とても荷造りをする余裕などなかったというのが大きな理由です。引越し当日は、朝からスタッフが2名来てくれて、荷造り作業を開始してくれました。

初めて使う業者で、しかも大手ではない東京エリアの引越しに特化した地域業者だということもあり、どんな作業をしてくれるのか少し不安ではありましたが、とても気持ちの良いスタッフさんたちで安心しました。前回の引越では、とある大手の業者にお願いしたのですが、リーダーの社員さんがとても不愛想な人で、こちらも要望を頼みにくく、少しやりづらい経験があったので、今回も不安な中での依頼でした。

今回来てくれた2人のスタッフさんは、常に愛想が良く、多分2人も仲が良いんだろうなというくらいの明るい雰囲気でとても好印象でした。こちらの指示にも嫌な顔一つせずに対応してくれたし、家具についたホコリなんかも気が付いたらささっと掃除をしてくれていたのも嬉しかったですね。

東京ムービングは、特に多摩エリアの引越しに強いらしく、料金的にもかなり割安にしてくれたみたいで、引っ越し費用も浮かせることができました。多摩からの引越だったので、次回頼むときはここまで割り引いてはくれないと思うけれど、それでもまたお願いしたいと思える業者さんでした。

それと、今回はお願いしなかったのですが、作業開始の時間を指定しないフリープランというのを使えばもっと料金は安くなるみたいです。基本的には午前便・午後便・夕方便の3つの時間帯から1つを選ぶのですが、フリープランだと東京ムービングさんに開始時間を委ねる形になるので、その分料金が安くなるようです。

もし時間に余裕がある方は検討してみるとよいかもしれませんね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です