チトセ引越センターの口コミ・体験談①

By | 2016年11月19日

価格は普通。だけど誠実で素晴らしかった。

一括見積りの依頼時に、見積もり金額をメールで送ってほしいとのリクエストをしたのだが、それを守ってくれたのはチトセ引越センターだけだった。料金は家族4人の引越で97000円。おそらく、もう少し探せば安い業者もあったかもしれないが、サービス内容や誠実な対応が素晴らしかったので後悔はしていない。

引越しの作業はとても丁寧かつスピーディーだった。本が多く、4時間半くらいはかかってしまうのではと思っていたが、実際には3時間ちょっとで終わった。かなりのスピードに驚いた。また、6歳の子供に対しても優しく花あしかけてくれたのも好印象だった。もう1つ助かったのは、家具の配置について。事前にかなり細かく打ち合わせをしていただいたおかげで、私自身は家具を一度も動かしたりはしていない。

とても良い引越し業者さんだと思う。電話の対応から当日の作業スタッフの対応までほぼ完ぺきだった。

 

家族4人で10万円。安くはないけど満足です。

チトセ引越センターを利用するのは初めてでしたが、料金は格安とまではいかない普通の感じでした。一括見積りをした業者の中では2番目に安かったですが、見積もり提示後の値引きには対応してもらえず、結局10万円で契約しました。

作業自体は、とても早く、スタッフさん同士のコミュニケーションがしっかり取れているんだなと感じました。この料金ならこれくらいの作業は当然だと思いますが、とてもスムーズでした。

気になったのは、ハンガーボックスや布団袋が明らかに使い古しのボロボロだったこと。大手はおそらく布団袋やハンガーボックスなどもキレイな新しいものを用意してくれるはずなので、このあたり、おそらくコスト削減の一環だとは思いますが、生理的に嫌だという方もいると思いますのでこれからチトセ引越センターを利用しようと考えている方は注意した方が良いかもしれません。

また、訪問見積もり時の粗品はありませんでした。

 

一番安くはなかったけど選んでよかったです。

引越し侍という一括見積りサイトを使ってチトセ引越センターを見つけました。見積もり金額では一番安いわけではなかったけど、電話口の対応がとてもよく、高圧的でなかったのでとても印象が良く、単身引越しでしたが、スタッフが2人来てくれるというチトセ引越センターに決めました。

ダンボール箱のサービスもあり、大きいものと小さいものを10個ずつ頂きました。余ったダンボールは返却しました。こちら側が依頼していなかったのが悪かったのですが、引越し後のダンボールの回収がなかったのが残念でした。おかげで片付けが大変でした。見積もり時に、オプションとしておすすめしてくれると嬉しかったです。

大手に比べれば小さい業者さんだけど、ホームページを見てもしっかりしてそうだったし、作業にあたってくれたのは2人とも社員さんでとても安心でした。大手はアルバイトや派遣のスタッフさんもよくいるけど、お二方とも社員さんだったのは嬉しかったです。

丁寧に仕事をして頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です